安倍川花火大会

今週7月28日(土)は、静岡市の一大イベントであります、安倍川花火大会です。
今年で59回目となるこの花火大会では、約1万5千発の花火が打ち上げられます。

この大会は、
スポンサーは、企業だったり、町内会だったりしますが、
個人がスポンサーになり、特定の花火を打ち上げる場合があります。

ご家族へのお誕生日メッセージであったり、
その花火にはいろいろなメッセージが添えられます

大会プログラムから、メッセージの一部を抜粋します。


花火の好きなパパへ パパありがとう

お父さん みんな頑張っているよ

息子よ今年もあげます 七回忌無事すませました

届け 大好きな○□△のもとへ

天国にいる とうちゃん かあちゃん

じいじが一番好きだった花火です 見てますか?

愛しい○△ 大好きな花火一緒に見ましょう


それぞれに、どんなドラマがあったのか知る由もありませんが、
家族の強い絆が感じられ、胸が熱くなります。


花火は上げられなくても、
大切な人への強い想いを届けたい方達はたくさんいる筈。

静岡の夜空を鮮やかに彩る時空は、
今は遠くにいる深い存在の方々をも、きっと振り向かせてくれることでしょう。




'