自由の代償

猫村さんの旅の手帖を読み(見)ました。

猫村さんの出張旅行記のようなものですが、
猫の視点(ホントカイナ)で各地の風物が紹介されていて、
いつもの猫村さんとは、また異なる趣です。

そのなかでも、静岡ゆかりの、
静岡新聞静岡放送東京支社の、
下から見上げた写真は迫力があります。

あれー、オブジェじゃなかったんだ!
ちゃんとしたオフイスなんだなー、というのが率直な感想。

でも、外から見て中身を想像するに、相当使いずらいオフイスだろうな、
部署間での意思疎通がうまく図られているのだろうか、などと
要らぬ心配をしてしまいます。

築45年程で、今尚目新しさが光っているとは思いますが、、


しかし、不自由さって、自由と紙一重なんですね、きっと、猫村さん



'