素朴なヒーラー

以前仕事をお願いしていた大工さんに、今日3年ぶりにお会いしました。

この間、施工を直接お願いする仕事ではなかったので、
ご無沙汰しておりましたが、お願いしたい仕事があるので、今取り掛かっておられる現場の仕事が終わってから、現場近くで会っていただきました。

久しぶりに昔の友と会うような懐かしさで、お互いに近況を報告しあいました。
もっとも、昔の友といっても、人生の大先輩で、76歳になられるそうです。
東北のご出身で、若い頃から静岡で仕事をされていましたが、いまだに、現役の大工さんで、元気に仕事をされています。

東北人らしく、清廉で自分を律するにストイックさを感じさせ、自分はそういう方に大変親密さと好感を抱きます。

お互いに礼儀を弁えながらも、友達同士のようなやりとりをさせていただいていますが、一時期一緒に仕事をした仲間や先輩が、今尚元気でいるのを見ると、とても嬉しくなります。






'