叡智に触れる喜び

今日は久しぶりに好天でした。


HPにバグとも言えませんが、思わぬ手違い箇所があり、
システム設計の方々に直していただきました。

イレギュラーな事象への対応は、その成果の割に時間がかかります。
最初は今回のHPのリニューアルも、フレームだけは自分で造るつもりでいましたが、
実際にやり出していたら、ディリーワークが止まってしまったかもしれないと思います。

造り手に対して不安がある場合は、自分が相当部分関わっていく必要がありますが、
今回は不安はなく、システム自体に自分が惚れ込んで納得したものです。

業務をシステム設計する場合は、業務手順やノウハウ部分をフローに落とし込みますが、
その作業を自分達でやろうとすると、膨大な時間がかかり、恐ろしく面倒なものです。

今回は、その点、大変楽でした。
人の叡智を感じることは、人生意気に感ずることにつながる気がします。




私がとても気になってしまう木です