近くて遠い国々

昨日の続きです。
昨日記載したURLの、下記ニュースソースの報道記事に関してです。

http://www.sunstar.com.ph/cebu/local-news/2012/06/26/2-young-koreans-face-rape-case-228772


上記記事には、読者からの下記のようなコメントもあります。一部を抜粋して転載しました。(抜粋するに当たり、私なりのスクリーニングを行って転載しています)

韓国や中国という国は、世界からは、こう見られているのだということは、情報源のほとんどが日本のTVや新聞という方には理解しにくいと思います。
韓国や中国が身近な国だけに、客観視できにくいのが私達日本人だと思います。
私はそれぞれに、知人・友人もいますし、こういう話題は不毛の議論になりやすいので、あまり触れたくありません。
しかし、日本のマスコミや、その他、官・民の労組も、基本的なところが、どうしようもないほど侵蝕されていると思います。その異常な状況が、日本の社会の病巣の原因になっている場合が極めて多いと思います。
何がどうなる訳ではありませんが、自分の考えを整理する意味で取り上げていきたいと思います。

さて、昨日のニュースに対しての閲覧者のコメントを見てみます。


韓国人は、日本は性犯罪に寛大と考えているようです。(だから、日本でも韓国人のレイプ犯罪が多いのかもしれません)下記は、そうした意見に対しての反論です。
韓国人は嘘つき。レイプは日本でも犯罪。それどころか、日本ではスカートの中を下から覗いただけでも逮捕されることがあると、日本を擁護してくれています。
nhatduong_nt (signed in using yahoo)
LOL at a Korean try to lie about law in Japan! Rape is a CRIMINAL ACT and of course it's ILLEGAL in Japan.
For people who don't know: Even just looking up a woman's skirt in Japan can be get arrested!
Reply · 10 · Like· June 29 at 12:37am


不倫は文化だと言った日本人もいましたが、レイプが韓国の文化というのは極端でも、これは直喩と捉えれば非常に的確な表現に思います。
ネットでちょっと調べれば、韓国社会がレイプ犯罪の発生率が異常なのが分かります。身近の知人・友人・恋人が犠牲になったら、こうも言いたくなるでしょう。
世界中で韓国人はレイプ犯罪を犯している。レイプは韓国の文化なのかもしれないと結んでいます。
Tất Đạt Ngô · Nha Trang
I'm not always see articles about rape criminals, but when I see, it almost always about Koreans rapists. I have seen so many articles about Koreans committing rape crimes in all over the world. Only Koreans people can commit so many rape crimes like this. Maybe this is their culture.
Reply · 10 · Like· June 27 at 8:49am


下記のコメントは、ある面真理をついていると思います。
レイプ犯罪もそうですが、今まで日本では考えられなかったような国内で起きている犯罪は、日本人による場合は少ないようです。

和歌山毒入りカレー事件、オウム真理教教祖、酒鬼薔薇聖斗、英国人ルーシー・ブラックマンさん殺害事件、池田小学校大量殺人事件等。
また、もう24年程前になりますが、世間に強烈な衝撃を与えた事件がありました。とても可愛いらしかった17歳の少女を1988年11月〜1999年1月の約40日間監禁して、来る日も来る日も輪姦して最後にドラム缶にコンクリート詰めして殺した、女子高生コンクリート詰め殺人事件です。顔は暴行によって目鼻の区別もつかず、両親でさえ自分の娘と判別できないほどだったそうです。この間の少女への少年達の乱暴振りは慄然とするものでした。帰化人と言われている主犯格の1人は、犯行後は減刑を得るため悔悛した素振りを見せますが、1人殺すも2人殺すも同じだなどと全く反省せずに、長い懲役を務めているから、警察や検察を騙す方法は知っている、精神鑑定受けて減刑される方法だって知ってるんだなどとうそぶき、出所後に暴行事件で再逮捕されました。

この他、日本国内で発生した数多くの凶悪犯罪が、日本人の手によるものではないのです。
日本のマスコミの多くは、犯罪者の名前を日本人名の通名で報道するため、TVや新聞を見ただけでは、日本人にも酷い奴がいっぱい出てくるようになったという感想を持ちやすいと思いますが、外国から移住して日本国籍を取得した帰化人も外国人とすると、生粋の日本人には凶悪犯罪者は極めて少ないのです。

確認できない自分の知らない事件もあり、真偽のほどが分からないものもありますが、下記ブログに紹介されている凶悪事件とその犯人像も一つの参考にはなると思います。
http://blog.livedoor.jp/tomo0987/archives/51136507.html

暴力団の抗争事件などでは、本名で報道されることもありますので、日本人ではないのが分かります。こうしたことを見てくると、民族の違いということを、犯罪や文化に対して、また議論や交渉の方法に対して、一つの重要な判断基準と考えざるを得ません。

jimwatson306 (signed in using yahoo)
Most of the rape case in Japan is due to Koreans in Japan.Also the case of Lucie Blackman, a criminal was Korean.
Reply · 2 · Like· June 26 at 3:35pm



日本に多数の韓国人が移住してきて日本人になりすましています。人権擁護の美名のもとで、A社、M社等のマスコミは、彼らが犯罪を起したときに、ルーツが分からないように、通名の日本人名で報道します。
jimwatson306 (signed in using yahoo)
In Japan, many Korean people to settle down. They often masquerade in Japanese.
Reply · 2 · Like· June 26 at 3:29pm


TPOを弁えない日本女性が多いので、女性の側にも責任があるという日本人のコメントに対して、冷静なコメントがされています。
少女達が用心していれば事件には遭わなかったかもしれないが、韓国人がまともであればレイプは起きなかったろうというものです。
Spike Kapauan
Being naive and too trusting are the faults of the Japanese girls but RAPE is RAPE and punishable by law.

Yes, true, if they were not careful, they would not have been raped. But if the two Korean boys were real gentlemen, then no rape would have happened.
Reply · 3 · Like· June 28 at 3:50am.



私は下記コメントを読んで、ああなるほどと納得しました。
ライタイハンを連想したからです。
韓国人はベトナムだけでなく、どこの国でも同様な行為を行うのでしょう。韓国はレイプ天国などとも呼ばれますが、「海外でも自国内と同じように振舞っているだけさ」ということなのでしょう。しかも、自分達の行為には触れないで、他国の失点を針小棒大に過剰に攻め立てます。
このコメントのケースは「新ライタイハン」として、性懲りもなく同じ行為を行っている韓国人の性癖の、フイリピン版被害について言及しています。
Lyn Enomoto
I think its true.. I know about korean they coming here in philippines to get the girl and after the girl get pregnant they will run away... as of my sister experience and my friends, the koreans run away to there responsibility, just research how many kopino already. kopino is korean filipino... how bad korean is. I know because I have exboyfriend korean and my friends also.. one of my friend send her boyfriend to jail because korean hit her so much and hes boyfriend have another woman not only her.......shit korean they can do only here in philippines there bad attitude..........
Reply · 1 · Like· July 9 at 3:22am



レイプは日本では合法だなどというコメントをする人もでてきます。
海外で利害の対立する国から、日本の立場を貶めるような意見広告などが出された場合、外務省や、マスコミ、現地の日本人会、現地の日本企業などが反論しないと、その意見が曲解されたままになってしまいかねません。

中国や韓国などは明確な戦略として、反日意見広告やロビースト活動を積極的に行っているようで、アメリカの良識派と呼ばれる新聞社などは、親中国の記事が多いように思います。
そうした攻撃に対して、親日の仲間を作ったり、反論活動を行うのは、外務省の重要な仕事と思いますが、どの程度奮闘してくれているものでしょうか。まして、マスコミに至っては、日本国内でさえ、親韓国、親中国的報道が多いのですから、海外で日本の国益を守るような行動をしているとは、とても思えません。

海外の掲示板などには、ためにするためのセミプロのようなコメンター達の存在が見られますが、私達日本人には言葉の壁が高いため、こうした掲示板などで反論する日本人も少なく、ためにする人達の捏造情報が圧倒的な情報量となり、事実を包み込んでしまいます。
そして、反論しないと、これが世界の常識となってしまう場合が多いのです。
南京大虐殺や、尖閣諸島領有権、竹島の帰属の問題等、間違っていても言った者勝ちになります。意識的に捏造して、でっちあげの資料を提供して積極的に情報発信してくるから性質が悪いのです。
Winnie Windland · Top Commenter
Rape is legal in Japan. I don't figure out why the 2 women "filed a complaint".
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20090315213252AAXu3iD
【意図的な悪意ある投稿に思います】

It may be because the two men "left the women to pay for the motel room bill" even without saying thanks. or good bye.
Reply · 2 · Like· June 25 at 9:31pm


上記コメントに、すぐさま反論してくれた方がいます。ありがたいことです。
Jamie Bentinganan
Did you even read the answer on the link? Rape is illegal in Japan. And in case you weren't aware of it, rape is illegal in the Philippines too. :|
Reply · 7 · Like· June 25 at 10:10pm


上記の反論に対して、先の発言者がコメントをします。
ちょっとだけ、謝ったふりをしつつ、更に追い打ちをかけるような発言をして、日本のイメージを下げようとしています。
日本では事実上レイプが合法。日本の女性は被害に遭っても訴える例が少ないので、日本のレイプ発生数は非常に多いようなイメージを与えます。日本人は粗野で野蛮な民族という間違ったイメージを読み手に与えます。
これがトップコメンテーターとして著名な人らしいので、困ったものです。特定の筋から資金援助を受けているのでしょうか。
Winnie Windland · Top Commenter
Oh... Sorry. Rape is 'virtually' legal in Japan. I say this in a somewhat teasing way.
Because rape is forced sex, I guess that in no country is rape legal.
Japanese women are famous for not comlaining sexual assaults onto them in their own country.
So, this is somewhat a rare case.

Let's jump into this case.
Think of Julian Assange's sexual assault case. The two alleged victims voluntarily had sex with Julan Assange, and one or both of them wrote about the pleasure of sex with Julan Assange in their Twitter or blog. After learning there is another woman of the two, they appealed to criminal punishment.

If the men tried some kind of drugs to the women, it's sorry.
If not, it's also common that women changes after a night, gruntling the night, seeking for criminal charges, pouring old grudges onto the new man of the one night. If you have a brother, your brother can be a victim of this kind of vengeance. If a man, you, too.

Reply · Like· June 25 at 10:54pm
日本人には言葉の壁があり、英語力の高い国には、情報戦では今のところかないません。外堀を埋められてしまいます。しかも虚偽情報を発信しますから始末が悪いのです。
沖縄は中国の領土という情報戦も行われています。現状の日本のマスコミや外務省の対応を考えれば、間違いなく日本は崩壊しつつあると思います。



下記は韓国の方のコメントでしょう。
この方は、韓国人によるライタイハンの史実はご存じないのでしょうか。

自分達のことは口を閉ざして、他国のことは平気ででっちあげて、相手を屈服させようとするところが半島人には顕著に見られます。
韓国人が強姦した女性は、多い数字では30万人にも及ぶと言います。その逃げようのない証拠のライタイハンは、やはり高位では約35,000人いると言われています。
その際にたくさんの女性や老人、子供達を残虐な方法で殺戮したのが、(コメント者の恐らく故国である)韓国人です。韓国人による無抵抗の民間人の虐殺数は30万人以上とも言われています。

ベトナムでは、韓国人の許されざる残虐行為の起きた地に石碑を建てて、韓国人の虐殺行為を機会ある毎に記憶に刻み込んでいます。
自分達の悪行には一切眼を向けず、新聞広告などでの慰安婦募集により応募した慰安婦を、実際に証拠の資料があるにもかかわらず、日本軍が強制連行したなどと偽って日本を攻撃していますが、
世界は韓国人がどういう民族かを理解して嫌っているのです。
carlitossuerte (signed in using yahoo)
Leave these koreans alone. The japanese raped thousands upon thousands of koreans.
Reply · Like· June 28 at 5:28pm


日本が貶められると、反論して下さる方がいます。
こういう方がいる間に、国の建て直しをしないと大変なことになってしまいます。
jimwatson306 (signed in using yahoo)
This is the spirit of the Korean.
http://www.youtube.com/watch?v=T40sm3LTkk8
Reply · Like· June 26 at 3:36pm



Arika Ishiyama · Top Commenter · 21 years old · 221 subscribers

So sad to know this article....
Reply · Like· October 12 at 6:39pm



あまり愉快な話題ではありませんが、切実な問題です。
こうしたことを、真面目に考えて行動する政治家は、失脚したり、亡くなったり、、
足元の崩れ具合を考えると、勝負はここ数年のように思います。